Hathtaar's Notebook

絵を描く日々とその記録。Procreateを布教したい人のブログ

アピアランスってどんな槍?

www.vanfu-vts.jp

線に・・・グラデーションが・・・!?

Adobeソフトウェアの勉強をしています。プロクリエイトはどうした!?って思われそうですが、プロクリエイトは趣味、Adobeは本気、といったところでしょうか。どちらも使いたいのです。とか言っておきながら、現在、Illustratorを持っていません。

hathtaar.hateblo.jp

 
・・・大ダメージ。バージョン8(!)から後のイラレをまともに触ったことありません。上のバナナ制作記事を見ても感動と驚愕しかない。こんなにラクになるなんて・・・。ラクなものにはすぐ飛びつきます。『あのめんどくさいトレース作業が過去のものになっとるやん』という印象。古い話ですが、ストリームラインを心から愛していました。ライブトレースと名を変えて、また私のところへ戻って来た!おかえり!指導して下さっている方は、ライブトレースを理解出来るか気がかりだった模様。

MH(モーターヘッド)がGTM(ゴティックメード)になったようなもの、問題アリマセン・・・。

帰宅するともうイラレのイの字も見たくなくなる(持ってないのに)、パソコンの電源すら入れたくない、予習復習なんて知らねェよ、というタイプなのにこういう記事を読むとパァァァッ♡っとテンションがアガる。好きなんでしょうね、イラレが。あ、別にAdobeからお金もらってこの記事書いてるわけではございません・・・。もらっていたらプロクリエイトも放り投げる勢いで熱い記事を書きますけども。

そしてプロクリエイトのバージョンアップの一報も・・・(読めない)。

https://procreate.art/ipad/preview