Hathtaar's Notebook

絵を描く日々とその記録。Procreateを布教したい人のブログ

サイレント・ジェラシー

f:id:r15708:20190906224404j:plain
疲れきってA4とB5の区別がつかず(!!!)、ルーズリーフバインダーを購入できなくて文具店で立ちすくむこと数分、結局そのまま帰宅でございます。常識的に考えてB5だろうに・・・。なぜワンサイズ上と迷ったんだろう。

疲れてるって最近、言い過ぎる。ブログまで足を運んでくださる方は少ないだろうに。本当にありがとう。最近、絵師界隈で話題なのが『鼻の表現』だね。私の時代が来た、と思ったね。長年、鼻を描くのが大好きだった変人中の変人だからちょっと小躍りしたけど逆だったね。まあそうじゃないかなーとは思ったけども。鼻を描かないのが流行だって。

なんで?

鼻なんて元々つるーんとしてるフンイチに、鼻のハイライト入れてみたけど(上の絵)鼻ってすごいんだよ、鼻だけで人種の描きわけも出来るし、美しい人はこのパーツひとつで表現できるから目を練習するよりも鼻を(以下2万字省略)鼻中隔延長とかいう痛そうな手術も人気だよ。ちなみに日本人の有名どころだとYOSHIKIとか櫻井敦司の鼻を見てほしいな。外国人だとトム・クルーズかな、高確率で横顔がジャケット写真になってるから、ご本人も自信があるんだと思う。うらやましい。

この日も疲れたと言ってる。

hathtaar.hateblo.jp